SSブログ

ETC車載器 変更 [ETC車載器 取り付け]

車を変更した場合、ETC車載器の再セットアップが必要です。

再セットアップと聞くと、なんだか簡単に自分でも出来そうな気がしますよね?

しかしETC車載器の再セットアップは認可を受けたディーラーやカー用品のお店しか出来ません。

案外面倒臭いのです。

だからと言って車を変更しないなんてことはしませんよね。

なのでここは自分でやるのは諦めて業者に頼んで下さい。


再セットアップの料金ですが、お店によってまちまちです。

大体平均で三千円くらいだと思います。

それより安ければかなり安い部類に入りますので、信頼出来るお店ならそのお店がおすすめです。

それより高い場合は、何か付加価値があるのでしたらそのお店で再セットアップしてもらうのも良いと思います。

ですが、とくに何も付加価値が無いようでしたら別のお店が良いかもしれません。
!タグ! ETC車載器 変更
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。