SSブログ
ETC車載器 取り付け ブログトップ
前の3件 | -

ETC車載器 取り付け 自分で [ETC車載器 取り付け]

ETC車載器非搭載の車にETC車載器を新しく追加しようと思ったらけっこうお金がかかりますよね。

もう少し安く済ませられないか、そんなことを考えたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのがETC車載器を自分で取り付けることです。


自分で取り付けと言ってもそんなに難しいことはありません。

お店や業者に依頼すると取り付け代金で5千円前後かかりますので、自分でETC車載器を取り付けるだけで約5千円の節約になります。


やることは非常に簡単です。

ETC車載器を車内に固定すること、ETC車載器の電源を繋ぐこと、この二つだけです。

電源を繋ぐのが女性には少し難しいかも知れませんが、男性であればそんなに苦労はしないと思います。

ですので女性は家族や恋人などに手伝ってもらう方が良いです。


とても簡単ですのでぜひやってみて下さい。
!タグ! ETC車載器 取り付け 自分で
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ETC車載器 変更 [ETC車載器 取り付け]

車を変更した場合、ETC車載器の再セットアップが必要です。

再セットアップと聞くと、なんだか簡単に自分でも出来そうな気がしますよね?

しかしETC車載器の再セットアップは認可を受けたディーラーやカー用品のお店しか出来ません。

案外面倒臭いのです。

だからと言って車を変更しないなんてことはしませんよね。

なのでここは自分でやるのは諦めて業者に頼んで下さい。


再セットアップの料金ですが、お店によってまちまちです。

大体平均で三千円くらいだと思います。

それより安ければかなり安い部類に入りますので、信頼出来るお店ならそのお店がおすすめです。

それより高い場合は、何か付加価値があるのでしたらそのお店で再セットアップしてもらうのも良いと思います。

ですが、とくに何も付加価値が無いようでしたら別のお店が良いかもしれません。
!タグ! ETC車載器 変更
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ETC車載器 取り付け 方法 [ETC車載器 取り付け]

自分でETC車載器を取り付けるのは、詳しい人ならとくに何も見ないでも取り付けが出来るほど簡単なものです。

基本的にはETC車載器を車内に固定し、電源を確保するだけですので、カーナビなんかを自分で交換出来るくらいの知識があれば問題なく取り付け出来ると思います。


そうでもない人はある程度の知識が必要になりますので、動画サイトなどでETC車載器の取り付け方法を見ておくと良いと思います。

一度そういったサイトで取り付け方法を見ておけば、迷うようなところは無くなると思います。

動画を見るのと見ないのとではだいぶ作業効率が変わってきますので、自信が無いようでしたら必ず見ておくと良いと思います。


一般的にはとても簡単な部類に入る作業ですので、やる気があるのでしたらチャレンジしてみて下さい。
!タグ! ETC車載器 取り付け 方法
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | - ETC車載器 取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。